防具を強化するとぶっ飛ばされてもあんまり痛くない

Nintendo Switchのシステムが更新されて、以前は読めなかったamiiboのデータがきちんと読めるようになった。Miiを移すこともできて、一件落着。でもアイコンは変えずにそのまま。今更Miiにするのもねえ。
不具合があっても更新できるのって凄いね。

さて、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の話。
防具の強化がかなり進んだ。よく使う防具は強くしておくと、不意の戦闘で受けるダメージが少なくて済む。他にも、山登りのクライムと泳ぎのゾーラは移動がスピードアップするし、耐火の石を強化しておけば炎を吐かれても燃やされない。馬を捕まえるなら忍びがぴったりだし、暑さ寒さも服があればへっちゃら。服っていいねー!

防具を強化するのが楽しくなって、夜光石セットを揃えた。大妖精に相談すると、最大まで強化できる素材が揃っているとのこと。じゃあ、お願いしようかしら。…で、一気に強化してみたら、ありゃ? 思ってたのと違う。どうやら期待し過ぎたかもしれない。ま、手持ちの武器が少なくなったら着てみるか。

そうそう、前から気になっていた謎が解けた。ドラゴンの出待ちをしている時に、遠くに黄色い光の柱を見つけた。あれは何だろう? マップにマークしたわけじゃないのに。偶然、流れ星が落ちたところから光の柱が伸びるのを見て、行ってみたらかけらが転がっていて、やっと分かった。なるほど、流れ星の落下場所か。あの柱がなかったらまず見つけられないだろうなあ。なんて親切な。

星のかけらは防具の強化に必要だ。もっと欲しいなあ。夜空の24時間監視でもするか。んー、でも、ますます本筋から離れていくなあ。
プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『すれちがいMii広場』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター