一マス一マスこつこつと

こないだ買ったBluetoothヘッドホンが便利だ。見た目よりも軽くて挟む力が弱めなので、長時間着けてても耳が痛くなりにくい。ただ、状態を示すLEDの光が結構まぶしく、何のカバーもなく直で外に出るので、隣にいる人を照らしている可能性がある。ある程度光を落としたいが、全く見えなくなるのは困る。LEDの減光シールってのがあるみたいだけど、たった一カ所のために買うのもなあ。
緩衝材でも加工して穴に突っ込んでおこうと決めた日曜の午後。

さて、『ピクロスe7』の話。
ピクロスをやっつけ、メガピクロスも終盤。今のペースで突っ走れば、今週2日の『さよなら!ハコボーイ!』までに終えられそうだ。

なーんて目論見を見透かされたのか、どうにもこうにもならない問題が現れた。大きい数が少なく、2列にまたがって塗る数字もあるので、塗るのか塗らないのか、確定できるマスがほとんどない。こういう場合は試しに1マス塗ってみて、他の列の数字と食い違いが出たら、塗ったマスは塗らないと推定する。だってそれしかやりようがないんだもの。

上の方法でできるはずなんだが、問題の問題は(?)どうもうまく行かない。ほぼ塗り終えた終盤で数字と合わなくなる。何度やっても正解にたどり着かないなんて、パズルゲームは得意だと自負しているので悔しいのなんの。

ここで焦っては行けない。落ち着いて、周囲の数字をじっくり見て、マスをしっかり数えて、1マスずつ確かめていこう。さすれば答えに行きつくはずだ。ハコボーイ!のことは一旦忘れて、問題に集中しようじゃないか。
スポンサーサイト
プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『すれちがいMii広場』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター