小さいコントローラにも慣れました

秋にしては暖かい日の数日後に、真冬並みの寒さが来るなんて。あまりの落差に足先も凍える。
暖かい室内履きを探している今日この頃。

さて、ミニファミコンの『ゼルダの伝説』の話。
青いタートナックにキレつつも、何とかレベル8をクリアできた。いよいよレベル9だ。ここは場所も入口の出し方も覚えてる。ダンジョンが広かったのも覚えてる。でもルートは覚えてない。見つけなきゃならないアイテムもあるし、倒さなきゃならない敵も多い。薬飲み飲み覚えること数日。赤いリングを見つけてからはハートの減りが抑えられて、随分楽になった。銀の矢も忘れずに見つけて、いざ最終決戦!

姿を消すガノンに大苦戦。有効な武器が剣なのか、それとも銀の矢なのか、はっきりしないまま戦闘終了。初戦は敗退。すかさずリセットボタンで中断データから再開。ボス部屋の前でのセーブを推奨いたします。

再開して落ち着いたのか、何とかガノンを撃破。プレイ時間は10時間強。過去の記憶があったとはいえ、かなり楽しめた。裏は、やります? だって厳しいんでしょ? もちろんディスクシステムでやったし、他に29本もゲームが入ってるし、このくらいで許しといたらあ。
てなわけで『ゼルダの伝説』ミニファミコン版、終了!
スポンサーサイト
プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『すれちがいMii広場』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター