も一度行きたい黄金郷

やっと秋らしい、涼しく乾燥した気候になってきたせいか、くしゃみが出始めた。風邪ではないから、アレルギー性鼻炎だろう。対策として掃除を敢行するとともに、マスクの着用だ。ホコリの量が減り、温度と湿度が保たれて、治まった気がする。何がきっかけで再発するか分からないので、今後も注意しなくちゃ。
ホコリ取りのモップが手放せない今日この頃。

さて、『サバクのネズミ団!』の話。
深刻だった人材不足は寝床の追加であっさり解消。既に乗っているネズミたちが繁殖して、あっという間に16匹に増えた。ネズミ算ってこういうことか。これなら航海中でも生産できるし、戦闘要員も充分に確保できた。よぉし、黄金郷目指して出発だ!


・・・
・・・・・・


意気込んで船出したものの、強敵にあっさり撃沈。エンジンを破壊され、立ち往生したところをやられた。敵を倒すか逃げ切ればOKなので、逃げ切ることにしよう。航行に欠かせないエンジンとブリッジの装甲を強化しよう。エンジンは2基にして、最高までスピードアップ。一応武装も強化しておこう。マシンガン3丁、大砲1門、レーザー1門は攻撃力アップ、装填数アップして、あわよくば倒してしまうつもり。よし、今度こそ!


・・・
・・・・・・


あ。


振り切れた。


強化したエンジン2機のリミッター外して、メンテナンスし続けたのが良かったのか。短めのムービーと短めのスタッフロールを見終えた後再開すると、あちこち破壊された無残なフネの姿が。そうか、ギリギリの勝利だったんだな。でも勝ちは勝ち。やったー!

ここで終えてもいいんだけど、新たな目的地がある模様。壊された設備の再建もあるし、ここまで来たら最後までやりつくしたい。よし、もう一度黄金郷目指して出発だ。
プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『テラリア』、
iPadで『スーパーマリオラン』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター