いろいろとピンチです

ようやく涼しくなったと思ったのに、今日は暑かった。ジーパン履いていったら大汗かいた。うっかりしてたなあ。天気予報はぼんやり見てたらダメだね。
快適に過ごす衣類に悩む今日この頃。

さて、『すれ違いMii広場』の話。
やっと行列の使い方が分かった。既にすれ違っているMiiが広場にいる時、その後すれ違ったMiiを行列に追加できる。行列に入れたMiiとは、誰か来てます矢印を選べばあいさつもできるし、あそびにも行ける。なるほど、こうやって使うのか。すれ違いの時にMiiを行列に入れる手間はかかるが、時間のある時に一気に遊べる。ん、これはなかなかいい機能だ。今後も使わせてもらおう。

で、ピンチなんだが、ここに書くネタがないんだわ。やるゲームと言ったら、毎日のバッジとれ~るセンターとカルドセプトリボルトのネット接続プレゼント、時々実写でちびロボ!、たまにマリオゴルフ、すれ違いが一杯になった時にMH4G、それに出かけるたびのすれ違いくらい。

なぜこんなにゲームができないかと言うと、テレビ画面が空かないから。番組を見るのはもちろん、録画したのを見るのに忙しくてねえ。どんどん見てガシガシ消さないと、次の録画ができないもので。優先度はどうしてもゲームより高くなる。楽しみで買ってきたゲームを遊びたいなあやりたいなあと思いながら見るテレビ番組。これじゃゲームもテレビも浮かばれない。よし、本気で空き容量を確保するぞ。

まずはCATVチューナーに繋いでいるレコーダーから。銀河英雄伝説全110話をDVDに移した。約25時間分を確保した。外伝も移せば更に空き容量は増える。それからtorneだ。外付けHDDを2TB+500GBから2TB+1TBに変更だ。移すのに時間がかかるが、仕方がない。問題はメインで使っているレコーダー。これは見ないと片付かない。これからが本番だ。ガンガン見るぞお…。いや、これでは今と変わらんな。ちょっと気合い、いっときますか。

わしはペルソナ5がしたいんじゃあ!

よし、これで空き容量アップ作業が進められそうだ。やるぞぉ。
プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『すれちがいMii広場』、
Xbox360で『FEZ』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター