レゴはやっぱり楽しかった

おかしい。プリングルズから解放されたのに体重が増えてるぞ。なぜだ? どうしてだ? アイスか? 麩菓子か? もしかしてハッピーターンか? 食べるとハッピーになるんじゃないのか?
枝豆味が面白かった今日この頃。

さて、『レゴシティ アンダーカバー チェイス ビギンズ』の話。
Wii U版『アンダーカバー』は100%クリアをしたくらいにお気に入りなので気にはなっていたが、携帯機版ってことでいろいろとちっちゃくなってんじゃないかと危惧してやっていなかった。マイニンテンドーの誕生月割引に含まれてて、値引きされていた。他に目ぼしいソフトはなく、パッケージ版を買うよりもちょいと安くなるし、ヨドバシポイントをニンテンドープリペイドカードに変換すれば出費はせずに済む。買うなら今しかないなと思い、あとからダウンロードで購入。寝る前に3DSにACアダプタを繋いで、ワクワクしながら寝た。

翌日、早速起動。起動時のロード時間が長いのはWii U版と同じだが、エリア移動でもロードが入るとは。変更されているのは他にもあって、変装時の特殊能力が勝手に使えなくなってる。警官のグラップルガンは便利になってるけど、宇宙飛行士のジェットパックが自由に使えなくなって、ジャンプでは届かない場所にも飛んでいくことができなくなった。宇宙飛行士が基本だったから結構ショック。

もちろんいいところもある。エリアのミッションをクリアしたところで一区切り。手軽に始められて手軽に中断できるし、ミッション1つだけなら数分で終わるのでテレビ見ながらでも楽しめる。このお手軽さは携帯機ならではだ。ん、こういうのは好きだ。

ホントはさあ、『逆転裁判6』を進めたいんだよ。でも集中しないと遊べないんだよね。証拠品はじっくり見たいし、証言はしっかり聴きたいし、台詞も読み逃したくない。そうしないと正しい反論ができないから。

しかし、レコーダーの空き容量に不安がある現状では、『逆転裁判6』より録画の消化を優先しなくてはならない。ゲームがしたいのにゲームができない。悔しいぞ。何か他にテレビを見ながらでもできるゲームはないか。はい、『チェイス ビギンズ』。こうして『逆転裁判6』が滞り、『チェイス ビギンズ』が捗る。
てなわけでレッツプレイ! 『レゴシティ アンダーカバー チェイス ビギンズ』!
プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『すれちがいMii広場』、
Xbox360で『FEZ』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター