ビッグウイングの速さがちょうどいい

今使っているPCのOSはWindows8.1。サポート終了は2023年1月。今のPCがそこまで問題なく動作するとは思えない。最長でも5年後の2021年までだろう。その時買い替えれば、OSはWindows10もしくはその後継バージョンのはず。
じゃあアップデートしなくていいなとの結論に達した今日この頃。

さて、『3D ファンタジーゾーン オパオパブラザーズ』の話。
最近、気軽に楽しめるゲームをしてないなあ、短時間集中して遊べるのはないか。3DSのカードケースを眺めていたら、『セガ3D復刻アーカイブス』が目に入った。シューティングなら気軽に楽しめそうだ。行くぜ、オパオパ!

始めてみたけど、問題がある。シューティングは苦手だったのと、起動したのが2DSだった。画面が小さいのは覚悟してたが、敵の弾が見えにくい。諸々が重なって、勝手に難易度を上げている気がする。これではいかん、速やかに終了して3DSLLに変更しなくては。

本体を交換して、画面表示も最大にして、3D表示もバリバリにしてやってみたんだけど、避けられないものは避けられないね。画面の大きさのせいではなく、完全に未熟な腕のせいだわ。ごめんなさい、精進します。
プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『すれちがいMii広場』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター