シンプルイズビューティフル

やべぇ、また1週間経っちまった。起動したゲームはWii Fit U、バッジとれ~るセンター、すれちがいMii広場、ポケモン赤緑ピカチュウにファミコンウォーズを少々。んー、これはあまりにも少ない。ゲームプレイを記録していくブログなのに、これでは書くことがないではないか。
ブログ存亡の危機に瀕している今日この頃。

さて、『ポケットモンスター 赤』、『緑』の話。
やったと言っても『ピカチュウ』と通信交換して図鑑を埋めたのと、シオン~タマムシ間のトレーナーと戦ったくらい。一度『ピカチュウ』で通った場所をまたやって何が面白いんだと思ってたんだが、案外素直に遊べている。連れていくポケモンが違うと戦い方も変わるし、余計な装飾がない分、ポケモンのレベルアップと進化が純粋に楽しめる。

これは他のゲームにも感じてて、シリーズが進むほど要素があれこれ追加されて複雑になり、序盤からやることだらけで作業させられてるだけの、ちっとも楽しめないゲームになってしまったのって、心当たりありませんか? もしかして:世界樹の迷宮

まあ、いろいろ遊べるようにして長く楽しんでもらおう、ちょちょっとプレイして売られちゃかなわんってのは分かるんですよ。その結果、ゲーム機のゲームがとっつきにくくなってしまって、スマホでポチポチ&ガチャガチャが増えちゃったってことなんですかねえ。んー、寒い時代だなあ。

嘆いていてもポケモンは成長しないし、バッジも増えない。よし、ロケットゲームコーナーに突入だ。
プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『すれちがいMii広場』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター