向きの不一致が最後まで響いた

東京駅Suicaの振込用紙が届いた。随分待ったなあ。今更な感じはするが、せっかくなんで払ってきた。んで、いつ来るんすかね? 擦り切れるほど使い倒してやるぞ、覚悟しとけよ。
本当はわくわくしている今日この頃。

さて、『ぐるぐる!ちびロボ!』の話。
エンディングまで到達。やったね。ワールド6のラスボス戦は、まさかのパシフィックリム。これが結構難しかったけど、楽しかった。クリアした後でもう一度やりたくなったけど、すぐに再戦できるようになっていない。むー、残念。

最後まで戸惑ったのは、ヒップラグの飛ばす向きの調整。クイックスローではアナログパッドを真上に入れても斜め上に飛んでいき、パワースローは溜める時間がかかる上に、向きの調整がアナログパッドでは速すぎ、十字ボタンでは遅すぎる。思ったところに飛ばすのは最後までできなかったなあ。

中間ポイントもあるし、アイテムを買っておけばその場で復活できるし、難易度はそれほどじゃないと思う。何しろアクションが得意じゃない私でも楽しめたくらいだから。

amiiboは育ち切ったし、着ぐるみは集めたけど、ワールド7が追加されたり、まだ獲っていないお菓子やフィギュアがあるので、もうちっと遊ぶんじゃよ。でも記事に書くのは今回までってことで。
てなわけで『ぐるぐる!ちびロボ!』、終了!
プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『テラリア』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター