三人寄ればレディに勝てる

止めておいた自転車に近づいた時、後輪の中央にオレンジの線が目に入った。あ、タイヤ減ってる! そういえばこの自転車を買ってからほぼ2年、交換したことなかった。よく観察すると後輪はもちろん、前輪も減ってた。パンクする前に換えなくちゃ。ついでにチューブを換えよう。タイヤとチューブを買ってきて、一気に交換。ついでにブレーキの調整もできて、一石三鳥。
新年を新しいタイヤで走れるのが嬉しい今日この頃。

さて、『トライフォース3銃士』の話。
天空エリアの特別任務を片付けていた。残っていたのは時間内にクリアとか、アイテムなしとか、一人では難しい任務ばかり。発売から随分経ったし、見知らぬ勇者が来てくれるか心配だった。数分待ったが何とかメンバーが揃った。この前のアップデートで追加された、勇者ポイント目当ての勇者さんのようだ。いざ魔境。

コースの下見は済ませてあるので、仕掛けの解き方は分かる。メンバー同士の連携がまずかったり、敵の数が増えて画面がごちゃごちゃしたところで自分を見失ったり、足を引っ張ってしまった。でも協力のおかげで、残っていた任務を何とかクリアできた。私は大回転斬りの甲冑を着ていって、敵に向かって放り投げてもらってただけだけど。

これで全てのエリアで全ての任務を終え、剣聖のよろいを作れた。魔窟もクリアしちゃったし、おそろいルックは前に使っていた3DSLLとダウンロードプレイすれば素材が揃う。後は勇者ポイント貯めて、アレなふくをキラキラさせるだけか。これはまあ、今でなくてもいいや。じゃ、とりあえずここまでってことで。
てなわけで『ゼルダの伝説 トライフォース3銃士』、一応終了! とっても楽しかったです!
プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『スーパーマリオ オデッセイ』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『テラリア』、
iPadで『スーパーマリオラン』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター