一山越えてまた一山

気温が下がってきて、オーバーバンドヘッドホンの季節が来た。Bluetoothヘッドホンでコード音、風切り音ともおさらばだ。
電池切れにならないように注意したい今日この頃。

さて、『スプラトゥーン』の話。
amiiboチャレンジに苦戦中。時間制限はスピード重視で進めばクリアできるけど、インク量制限はかなりの難しさ。この前から何度も挑戦して、そのたびに失敗してきたチャレンジをようやくクリアできた。インクを節約するために、倒さなくてもいい敵は避ける、移動のためのインクは最小限で、それから何と言っても、透明な足場がある場所は覚えるのが重要。移動する時は照準を下に向けて、そろそろ歩く。照準が急に移動したら、足場がなくなった証拠。念のため足元にインクを撒いて、曲がり角を確認しながら進む。

進み方を見つけても、うまく行くとは限らない。タコ野郎たちが行く手を阻む。焦らず騒がず、一気に駆け抜ける。倒さないと進めないタコもいるから、そこはインクをケチらずに。インク残量はほとんど見えないギリギリのクリアだった。もうこんな苦労は嫌だ。他にインク量制限のチャレンジはないよねえ・・・。あ、あった・・・。頑張るぞー・・・。
プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『すれちがいMii広場』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター