3もお待ちしてます

パジャマが破れているのを発見。しかも2着。2着ともおんなじ箇所で背中の真ん中。なぜここが破れるの? なぜこうなるのか、さっぱり見当がつかない。着ている本人ですら気づいていない、特殊な寝方をしているんだろうか? 自分のことが分からなくなった。
ただ単に寿命が来ただけだと思う今日この頃。

さて、『立体ピクロス2』の話。
最後のパズルを解き終え、すべてのパズルで虹色宝石を獲って、めでたく完全終了。巨大な塊から数を頼りにカタチを掘り出すの、とっても楽しかった。虹色宝石狙いの時は、ミスは一つも許されない。いや、一つくらいなら許してくれるパズルもあるが、基本的にミスは少ないほうがいい。画面をタッチする前に左下のアイコンを確認するのはもちろん、マークをもう一度確認してから、少々震えながらタッチ。ふう、正解だったと息を吐く。あたしゃ、何を本気でやってるのかなあ。

意外なのは、一番最後のパズルが一番難しいってわけじゃないってこと。そりゃあ、ラストのパズルは難関でしたよ。1時間40分かかってて、グレイト評価がもらえないんじゃないかと思ったけど、グレイトになってホッとした。それよりも難しいと感じたのはト音記号。元の塊が薄くてヒントが少ない。ナビにヒントを求めても、どこを壊せるのか、どこを塗れるのか、さっぱり分からない。最終的にはミス覚悟でタッチして、塗る場所、壊す場所を少し覚えて、次回のプレイに活かすことにして見事虹色宝石ゲット。まあ、ちっとも見事じゃないんだが。

何はともあれ完全クリアできた。DS版にあったような、ランダムで次々に解いていくモードはないのかあ。あったら良かったのになあと思ったが、あったらあったで眠る直前まで続けてしまうはずだ。今はなくて良かったと本気で思っている。しばらく経ってまた解きたくなったら、ミス一つのパズルのノーミスクリアに挑戦だ。
てなわけで『立体ピクロス2』、これにて終了!
プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『すれちがいMii広場』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター