楽しいブキを見つけました

CSのF1一挙放送をやっつけた。BSや地上波と解説陣が違って、また面白い。見終えて消しちゃおうと思ってたけど、何となくDVDにダビングした。一度でいいから実況なし、解説のみの放送を見てみたい。起きたことは画面を見ていれば分かるだろうし、画面見ながらあーだこーだと話してくれるだけでも面白いと思うんだけどなあ。
森脇さん、津川さん、浜島さんのトリオでお願いした今日この頃。

さて、『スプラトゥーン』の話。
これまでのお気に入りブキはジェットスイーパー、デュアルスイーパーと中距離射程だった。最近はプライムシューターコラボと、これまた中距離用ブキ。近距離戦では焦ってなかなか照準が合わず、もたもたしている内に倒されてしまう。近寄られる前に倒すことができる、射程が長めのブキを選んできた。

射程が長いと離れた敵を倒せるが、照準合わせがまずいのか、接近する敵を倒し切れずに返り討ちに遭うことが多い。厄介なのはローラー。こっちが狙って撃ってるのにちっとも当たらず、あっさり轢かれるし、インクをばらまかれて倒される。むう、これは何とかしないといかん。

で、ブキをヒッセンに持ち替えた。アップデートされたばかりで興味があったし、何よりも形が面白い。この丸いの、昔使ったなあ。これまでのブキより広い範囲を塗れることだし、塗りのほうで貢献しようか。そんな気持ちで出撃したら、思っていた以上に活躍できた。

シューターだと余程うまく行動しないとチーム内で上位にランクされないが、ヒッセンだと床にバシャー、敵にバシャーとかけてるだけで1位になったこともある。おお、もしかしてこのブキ、私に合ってる?

まあ、ほんの数戦やっただけだし、勝負自体は負けたり負けたり勝ったりで、いつもとそれほど変わらなかった。ちょっと変わったブキだけどプレイしてて楽しいし、接近戦で当てやすくなった気がする。よし、これからはヒッセンとともに戦うことにしよう。どんなギアパワーならもっと楽しくなるかなあ。財布とスーパーサザエに相談だ。
プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『スーパーマリオ オデッセイ』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『テラリア』、
iPadで『スーパーマリオラン』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター