戦わないのも立派な戦法

どうやら本当に夏が終わってしまったようだ。月曜からちっとも暑くならないし、サンソンでは「さよなら夏の日」がかかるし。いつまでも暑くても頭に来るけど、こうも引き際が鮮やかだと戸惑っちゃうね。おかげで風邪気味でふわふわしてるよ。
薬飲んで布団に入ってしこたま汗をかくつもりの日曜の夜。

さて、『リンカーンVSエイリアン』の話。
#5-1がクリアできずに、しばらく放置していた。敵はなかなか倒せないし、途中で援軍も来る。倒そうとしてもジリ貧になるばかり。しかし、ここで止めてしまうのはもったいない。かくなる上は攻略サイトを見るしかない。そしたら、敵は放っておいてゴールを目指せとある。そういえば、ミッション開始時にオペレーターの姉ちゃんも同じようなこと言ってたような。よし、やってみよう。

ギアを集めるのはトムとライオン。更にライオンはスタンプリオンを駆使して、敵をかわしつつゴールを目指す。フェンスを乗り越え、箱を飛び越え、別の橋から正面の橋に移って、ゴールをかすめ取る。なるほど、これが正解か。

その後のステージは何とかクリアできている。隊員が増えてきて、メンバー選びで悩み始めた。特にこないだ入った隊員・クイークエグの武器・ペンギンボムが面白い。発射すると真っ直ぐ進み、敵や障害物に当たると爆発する。はるか遠くにいる敵にもダメージを与えられるので、固いボスの体力をじわじわ削れる。む、一軍入り決定。

クリア優先で進めてきたので、ギアのいくつかを取り逃している。新しい装備を支給してもらうには、残さず取っておきたい。前回とは違う進攻ルートをとれば、きっと見付けられるはず。頼むよ。
プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『テラリア』、
iPadで『スーパーマリオラン』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター