いつまでも待ってますよ

2週連続でCDを買った。先週は佐野元春のBLOOD MOON、今週は大滝詠一のNIAGARA MOON。どっちが好き? どっちも月。

さて、『スプラトゥーン』の話。
フェスが終わっていつもの広場に戻った。騒がしかったフェスが少し懐かしい。さ、対戦対戦。チーム縛りとかないから、マッチングが早い早い。あっという間に対戦が始まり、いつの間にやら対戦が終わる。このどんどん進行していくスピード感がいい。しっかりしないと止め時を見失うから気を付けないと。

出撃するのはナワバリバトル。倒すよりも塗ることで平和的勝利を目指したい。ま、結局は向こうが撃ってくるから撃ち返すんだけどね。きっと倒した数、倒された数は内部でしっかりカウントしてるはずだけど、このまま表示されないことを願う。うまく倒せるプレイヤーなら見ても楽しいと思うけど、ぼかぁ見たらへこんじまうからなあ。シューティングものに興味はあるし、何度も始めたんだけど、続いた試しがないし、ちっとも楽しくないんだよ。だって、何がまずかったのか、どうすれば良かったのか、それが全く分からないまま、ずっと倒されてるだけなんだもの。

そんなへっぽこシューターの私でも楽しめるスプラトゥーンは貴重だ。今後もアップデートが続くようだし、この先も長く楽しめそうでうれしい。後はねえ、amiiboが買えたらねえ。任天堂に利益が行くような売り方ができないものかなあ。もう、受注生産しかないんじゃないかと思うんだが。それはともかく、ボーイとガールとイカが欲しい人間がまだここにいますよ。また作ってくださいね。
プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『スーパーマリオ オデッセイ』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『テラリア』、
iPadで『スーパーマリオラン』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター