作らないというか作れないんだ

23、24日は大盛況であっという間に定員一杯になったスプラトゥーンの体験会。30日にふらっと寄ったら40分待ち。発売日を過ぎたからか、随分違うな。クリアファイル欲しさに参加した。練習のあと、8人で2回対戦。もちろん2回とも負け。あれ? 何でかなあ。もしかして向いてない?
更に自信を失った今日この頃。

さて、『引ク出ス』の話。
コロンのアクション広場をねじ伏せて、おじいさんのファミコン広場に突入。ブロックとドット絵の相性はバッチリ。懐かしいキャラのあちこちを引き出し、ぐいぐい登っていくのは面白い。中には分からない/覚えていない/見たことないキャラもいるので、自分の知識と記憶も大したことないと再認識。

最近のパズルゲームには、当たり前のようにエディット機能が付いている。でも作りたいって気持ちはそれほどでもない。作るよりも解くほうが楽しいし。エディットがあるから配信でコースが追加されるから、エディット要らねーとは言わない。自分では作れないし作らないけど、みなさん頑張って作ってください、楽しそうなのがあったら解かせてもらいます。

じゃ、ファミコン広場に戻ります。更に難しいゲキむずマウンテンが待っているから。
プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『スーパーマリオ オデッセイ』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『テラリア』、
iPadで『スーパーマリオラン』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター