使ってみないと分からない

以前から、PCのネット接続が切れることがたまにあった。LANケーブルを指し直したり、無線ルーターを再起動すると復帰するのでそのままにしておいた。それが何日か前、切断が頻発した。これは一大事だ、原因を探らなくては!
いろいろやった結果、ルーターの熱暴走らしいと推察。起動していないとはいえ、HDDレコーダーの上に設置して、その前にDVDケースを置いて風通しが悪かったのがまずかったみたい。そのDVDケースをどけた途端、安定してつながるようになったから。
これから更に気温は上がる。冷却用のファンが欲しくなった今日この頃。

さて、『モンスターハンター4G』の話。
イベントクエスト「モンハン部・赤組白組応援歌」でのモンハン部認定証集めを異なる武器でやってみよう! …というのを思いついたのでやっている。最初は慣れてる武器で様子を見て、徐々に慣れていない武器に変えていく。これまでにガンランス、チャージアックス、太刀、片手剣、ヘビィボウガン、ライトボウガン、双剣でクリア。防御力が低くなるボウガンは苦戦するのは分かっていたが、双剣が意外にも早く倒せた。これまでガードできない武器は使わないできたけど、双剣は面白いな。と、今更な発見もできて良かった。

ここまでで集まった認定証は12枚。必要なのはあと7枚、残りの武器は大剣、ハンマー、狩猟笛、ランス、スラッシュアックス、操虫棍、弓の7種類。お、うまく数が合いそうだ。じゃ、武器を作るところから始めるか。
プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『テラリア』、
iPadで『スーパーマリオラン』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター