必要な枚数が多すぎる

来月4日の皆既月食は、欠け始めから観測できるようだ。暖かくなってきたから見てみようかと思ってたら、どうやら天気が怪しいらしい。夜だけでも晴れてくれないかなあ。

さて、『モンスターハンター4G』の話。
ガンナー用ガララX一式が完成した。上位のガララSに付いてた麻痺無効の代わりに、弱点特効が発動する。ただでさえ防御力が低いガンナーが麻痺するのは命取りなので、麻痺無効は発動させたい。防具で4あるので、護石か装飾品で何とか発動させよう。

マイハウスのアイテムボックスで護石をごそごそ。お、耐震5麻痺6スロット2ってのがあった。これなら防具の数値と合わせて麻痺無効が発動する。更に護石と防具のスロットに抗震珠【1】を入れて耐震、そして武器と防具のスロットに耐毒珠【2】*3&耐毒珠【1】で毒無効も追加した。咆哮は聞こえず、揺れにも動じず、毒にも麻痺にもならない、実に優秀な装備ができた。これも護石のおかげだ。日頃から掘っておくものだね。

早速、下位のイベントクエストで試し撃ち。★1は10分、★3は30分あればすっかり片付く。さすがG級装備だ、何ともないぜ、とつぶやいてみたり。いろんな装備が作れるチケット・手配書・招待状・入部届を集めているが、作れる装備を全部作ろうとすると、14枚も必要になるチケットもある。基本的に1クエストで1枚だから14回? めんどいけど、武器の練習だと思ってやるしかないね。作っても一度も使わない装備かもしれないけど。
プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『すれちがいMii広場』、
Xbox360で『FEZ』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター