次作では遊びやすくなってるといいな

2日続いた体調不良(のど痛い、咳出る、鼻水も少し、筋肉痛い、熱っぽいのに6度2分)から脱出。葛根と柴胡の生薬感冒薬が効いた模様。あとVC-3000もね。
良薬も少しはおいしくなって欲しいと願う今日この頃。

さて、『モンスターハンター4G』の話。
アーティアX一式がそろって覚醒したので、麻痺属性のエンパイア、火属性のインペリアルオルデンを作った。特にインペリアルオルデンは、炎龍の宝玉が手元になくてシルバールークから強化できず、影が薄かった火属性の救世主となった。金属質な外観も、メカメカしたアーティアにはぴったりだ。ただ、火耐性の高いモンスターも多いから、どんな相手でもこれで大丈夫ってわけじゃないのが残念。

武器・防具のレア度が9ともなると、装飾品を着けられるスロットも多くなってくる。するとこれまでは発動できなかったスキルが、あっさり発動できたりする。装備のマイセットを見直すと、とてもG級クエストには耐えられそうもない装備がごろごろ登録されている。これはいかん、整理をしなくては。単なる一式装備は削除、護石と装飾品で他のスキルが発動させてあるのは残す。採取用、運搬用、ガンナー用、それに剣士用がいくつかあれば、これまでのクエストは行けるはずだ。登録場所もかなり空いたし、思い切って整理して良かった。

その作業の途中で思ったんだけど、どの武器・防具・護石にどの装飾品が装備されてるのか、実際にカーソルを合わせてみないと分からないのが実に面倒。外し忘れた装飾品に気付かずに、同じ装飾品を作ってしまう無駄が起こってしまうかもしれない。全装備から装飾品を一気に外すことができると、いちいちチェックする手間が省けて楽なんだけどなあ。マイセットに登録しておけば、装飾品も自動で着くんだし。はっ、ひょっとしてもうあるのかしら? オレが知らないだけ?
スポンサーサイト
プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『すれちがいMii広場』、
Xbox360で『FEZ』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター