リトライが気軽にできるのもうれしい

新しいPCを使い始めて今日で3日目。ソフトのダウンロード、インストールがほぼ終わり、データの引っ越しも完了。倍の容量になったHDD、3.0対応が追加されたUSBコネクタ、内蔵されたメディアカードリーダー。すべてが強化されたPCに大満足。
トラブルなく動いてくれることを切に希望する今日この頃。

さて、『ハコボーイ!』の話。
こないだのニンテンドーダイレクトで見て、これは好みのゲームだと直感した。楽しそうなパズルゲームなので、『ピクロスe6』を終わらせてから集中してプレイ。む、やはり面白い。目に狂いはなかった。

主人公のキュービィは自分と同じ大きさのハコが出せる。出して担いだまま移動できるし、切り離して足場にすることもできる。ハコでなぜか放たれてるビームをブロックしたり、とげとげの床に置いて渡ったり、はたまた細い通路をしゅるしゅるっと進んだり。それなのに操作が簡単。ワールドごとに使うテクニックが学べるので、混乱せずに進められた。んー、良くできてるわ。

PCが故障している間に本編は片付いてしまった。じっくり考えられる本編は楽しかったのに、おまけのタイムアタック、スコアアタックの辛いこと。時間制限があるだけでこうも違うとは意外だった。最初の1つはやったけど、結局ハコを決まった形に出すスピードを競うだけな気がする。あー、こういうのは頭と指がこんがらがる。放っておこう。

どうしても進めないステージはゲームコインを使ってヒントを見ればいいし、出せるハコが増えたりジャンプ力が増したりするお助けコスチュームもあるし、ゴールまでたどり着かせる気満々だ。気持ちよくプレイできるパズルがまた一つ生まれた。
てなわけでレッツプレイ! 『ハコボーイ!』!
プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『スーパーマリオ オデッセイ』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『テラリア』、
iPadで『スーパーマリオラン』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター