掘って掘って掘ってます

部屋の隅をふと見ると、買ったけど読んでない本や雑誌、見ていないDVDが積まれている。買った時は読むつもり、見るつもりで買ったのに。だったら買わなくても良かったんじゃないか。買ったところで終わりじゃないんだ。あとがきを読むまで、作者の一言コメントを読むまで、スタッフロールを見るまでが買い物だ。
これからは覚悟して買い物をしようと決めた火曜の夜。

さて、『モンスターハンター4G』の話。
G級で登場するモンスターはどいつも強い。しっかり戦うには装備が大事。こないだ作ったリノプロXではまだ足りない。よし、新たにG級防具であるところのアーティアXを作ろう。一式揃えるのは大変なので、まずは胴・腕・脚を作ろう。

必要な歪んだ破片は11個。採集用装備でG級探索へ行き、モンスターには見向きもせず、ひたすら採掘、時々昆虫採集。採掘マスターのおかげか、あっという間に9個になった。思ってたよりも集まりが早いなー、とちらっと思ったら、次の探索からパッタリ出なくなった。おいおい、これが物欲センサーかい? こんなところで発動しないでおくれよ。

そんな採掘作業の休憩中、ハンティンググリップを着けた3DSLLを机から床に落としてしまった。衝撃が強かったらしく、本体を固定する部品が折れてしまった。ああ、これじゃ使えない。左手人差し指で視点を変えられて便利だったのに。同じものはもう売っていないし、同じようなグリップはどれも評判が今一つだし、かと言って本体だけでは持ちにくいし、操作もしづらい。何とかしなくては。

いっそNew3DSLLにしようかと一瞬考えたが、安上がりな拡張スライドパッドを買ってきた。持ちやすくなった上、Rボタンの保護にもなって一石二鳥。ポキッと折れそうな部分もないし、安心して使えそう。さすが信頼と実績の任天堂製品だ。


今年の更新はこれにて終了します。本年もお付き合いいただきまして、ありがとうございました。ではまた来年。よいお年を。
プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『Hey!ピクミン』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター