アタッカーバカと呼んでくれ

昨日、達郎さんのライヴに行ってきた。初めて行った達郎さんのライヴがマニアックツアーというのは、正統派のファンではないことを表しているような気がしないでもない。普段のライヴを全く知らないけど、演奏されたどの曲も知っている/聴いたことがある。「へぇ、この曲もいつものライヴじゃやらないのか」と驚きの連続。来年はデビューから40周年。パーッとやるそうなので、また行ってみたいなあ。
次はもう少し前の列のチケットが獲れるといいなあと思っている日曜の午後。

さて、『ACE COMBAT INFINITY』の話。
LV.5にする5機目の機体をF-117Aに決めた。現在の主力機体であるアタッカーのF-2Aがありながら、なぜもう1機アタッカーを選んだのか。

理由は2つ。オンライン協同戦役で共に出撃するプレイヤーに、空戦で勝てる気がしない。敵機を獲り合っても自分が勝てるとは限らない。ならば比較的人気が低い地上目標を狙ったほうが、高いクリアランクを目指すことができる。もう1つは、F-117Aが好きだから。確か最初のステルス機だよねえ。初めて姿を知った時はびっくりしたよ。あんな面白い形でちゃんと飛ぶんだから。乗れるものなら乗ってみたいじゃない。

しかし乗機がアタッカーばかりでは、不利なミッションも出てくる。マルチロールのASF-Xを空戦仕様にして強化しているから大丈夫。6AAMで片付けられるように強化するのが今の目標だ。そのためにもクレジットを稼がなくっちゃ。ちょっと飛んできます。
プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『Hey!ピクミン』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター