次の旅に出てください

最近気づいたこと。

レキシは面白い。

ドーナッツはうまい。

ウルフルズはカッコいい。

さて、『Wii Street U』の話。
いつの間にか、旅人の現れる場所が2か所増えていた。こっそり追加するなんて。知らせてくれればすぐ探しに行くのに。

今回のヒントは分かりやすい。一つめのぐにゃぐにゃ曲がる道は、色んなゲームで走ってきた。確か『ランナバウト』にもあったはず。この道はサンフランシスコの、えーと、何て通りだ? 通りの名前を調べるのはPC。正確な名称が分からないと、Wii Street Uではたどり着けない。ふむふむ、ロンバートストリートか。地図で見つけたらストリートビューを歩く。音量を上げて一歩ずつ慎重に。でないといつまでも見つけられないから。

場所はすぐに分かったのに、旅人がなかなか見つけられなかった。ストリートビューの線がない場所まで探しまくっても見付からず、あちこち探し回ってストリートビューの線上でようやく見つけた時には、疲れ果ててぐったり。何度か通った場所なんだけどなあ。何で気が付かなかったか。

それに比べれば、二つめのほうが楽だった。写真を見れば、つり橋の塔の上だってことに気づく。海を渡るつり橋、ループする道路が横にある、島の場所と橋の曲がり具合からして、これは瀬戸大橋だろう。地図でそれらしい場所に行き、橋脚の位置で拡大、ストリートビューの線から外れた場所に移動。これであっさり見つけられた。

あー、面白かった。次はどこに行くのかな。もっといろんな場所に旅してくださいな。
プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『すれちがいMii広場』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター