死ぬほど走りたいのにぃ

ねんどろいどの交換用ジョイントって、ないんですかね。onちゃんのジョイントがボキボキ折れて、大変なことになってるんですが。
リボルテックジョイントを使う方法がないかと探っている今日この頃。

さて、『マリオカート8』の話。
日付が変わる前に配信が始まっていたので、早速買ってダウンロードを始めた。えっちらおっちら落っことして、発売日のうちに無事保存完了。説明書も見ずに走ってみたが、どのボタンがアクセルだかあやふやなままでも何とかなるもんだね。

困ったのは、前日まで遊んでいたのが『ソニック&オールスターレーシング』だったこと。操作が全く違うので、スタートしないなと思ったらアクセルを押してなかったり、ドリフトするつもりでアイテムを使ったり。マリオカートは操作が変更できないみたいなので、ソニックのほうを変えることにした。アクセルがXかAかの違いはあれど、うまい具合にドリフトとアイテムのボタンが同じになった。これなら並行して遊んでも間違いにくくなるはずだ。

発売を待ってたソフトだし、ガシガシ遊びたいのは山々なれど、レコーダーがピンチなのでレースばかりしているわけにもいなず。テレビ見ながらレースができるほどの余裕もなく、残念ながら番組の消化を優先することにした。思う存分走れるように、ガシガシ見てビシバシ消すぞぉ。
プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『スーパーマリオ オデッセイ』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『テラリア』、
iPadで『スーパーマリオラン』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター