ガチャプレイでも何とかなる

今日の暑さには体力をごっそり持っていかれた。前日までがそれほど暑くなかったので、体が低い気温モードだったんだろうね。
夏はこれからだぞ!と自分に言い聞かせた金曜の夜。

さて、『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』の話。
普段、格闘ものはやらないので、買おうかどうか迷ったんだけど、ま、お祭りだからと軽い気持ちで買っちゃった。世間の評判は散々なようだけど、高まり過ぎた期待とマッチしなかったのかもなあ。格闘に不慣れな人間としては、ボタンをペシペシ押してるだけでメメタァ!とかなって面白いんだけど。

ストーリーを進めると、操作するキャラがどんどん変わるもんだから、コマンド表と首っ引き。でも似たようなコマンドが多いから、スティックをくりくりしながらボタンをたしたし叩くとあら不思議。何らかの技が出るじゃないの。あ、そういうところがお気に召さないのかなあ。

キャンペーンで遊ぶのにエネルギーが必要で、消費した分を回復するのに課金が発生するのはどうなんでしょうね。既にソフトを買ってるのに? 遊ぶのにまた払うの? 作った人は買わないでくれとか言った見たいだけど、じゃあ何でそんな風に作ったの? バッカみたい。

でもDLCのキャラは買っちゃった。かなり前にチャージした分が残ってたし、しげちーは重要なキャラだったもんなあ。外せないよね。これも最初から入れといてくれればいいのにね。こういう商売にはまだ抵抗があるなあ。

それでもねえ、漫画がそのまま動いているかのように見えるグラフィックが凄いのよ。それだけでも元は取ったかなあって思う。上手い人にはどうやっても勝てそうもないから、ストーリーとキャンペーンでちまちま遊ぶよ。
てなわけでレッツプレイ!『ジョジョASB』!
プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『テラリア』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター