主なダメージは反射でした

『MH4』のDL版、やっぱりあるじゃないの。もうパッケージ版を予約しちゃったよ。いつも一緒でなくさないDL版が欲しいよなあ。予約はキャンセルして、いや待て。自分がメインでやるのはDL版にして、パッケージ版は布教用にするのもいいか。よし、そうしよう。
あ、こうやって売上本数を増やしていくんだね、と気付いた今日この頃。

さて、『真・女神転生IV』の話。
楽しみにしていたメガテンなのに、『新・世界樹』が出ても『逆転裁判5』が出ても終わらせられない。これはいかん。この状態を『MH4』までには解消しなくては。今週から8月末まで、3DSソフトの渋滞解消月間にしよう。

そんなわけで集中プレイ。ダンジョンはサクサク進めるのに、ボスには苦戦する。2回負けて、一度街まで帰ろうか、あー、それも面倒だな、最後にマカラカーンを試してみるか。何とそれが大正解。MPの消耗が激しいのでチャクラポットが必要だけど、テトラカーンとマカラカーンがあれば何とかなるな。主人公に覚えさせといて良かった。

今回の『IV』は仲魔の成長が早く感じる。強敵と戦えばレベルはポコポコ上がるし、どんなスキルでも合体時に引き継げるし、必要になったら悪魔辞典から呼び出せばいい。便利なのはありがたいが、便利すぎて仲魔の扱いが雑になりそうだ。

昔は合体時に引き継ぐスキルが選べなかったもんなあ。どんなに受け継がせたくても、スキルの系統が合わないと絶対に無理だったんだよ。だから必要なスキルを集めた仲魔は、それはそれは貴重な存在だった。ま、それがどの悪魔だったかは忘れちゃったんだけどね。

さ、続きだ続き。どんどん進めるぞお。
プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『CODE NAME:S.T.E.A.M. リンカーンVSエイリアン』と『カービィのすいこみ大作戦』、『Hey!ピクミン』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター