部屋にムシかごがごろごろ

地上波の送信がスカイツリーに切り替わって約1か月。ケーブルや分波器を交換したけど、信号の強度はやや弱めながらもちゃんと見られるようになった。意外にも、DSテレビでの受信が大幅に改善した。1から8まではアンテナを伸ばさなくても受信できる。確かに切り替わったんだなと実感している。
逆に有線にすると信号が弱くて映らないのが不満な今日この頃。

さて、『とび森』の話。
先週はイベントもなく、ただ雑草を増やすだけの1週間。そうそう、展示場をやっつけるのに頑張ったよ。展示場の家を見て回って、未入手の家具を注文している。1日に1軒しか見られない日もあれば、何軒見ても注文する家具がないこともある。ようやく全部の家を見て回れた。

他の人の家を見ると、様々で実に面白い。手持ちの家具を適当に置いて放置したままの家から、手間とベルを注ぎ込んでいると思われる家まで、一つとして同じ家はない。自分の家はどうかと言うと、まあ倉庫だわな。一応シリーズ家具で統一しているけど、タンスに入らないから部屋に並べているだけ。んー、もっとタンスに余裕があればなあ。あったらあった分だけ詰め込むことになるだろうから、今とそう変わらんだろうけど。

来月のムシとり大会に備えて、ムシを集めておかなくっちゃ。夜の島で甲虫を捕ってくるのがベストかな。記録更新の家具狙いなので、ポイントが徐々に上がっていくように渡したいけど、大きさだけじゃ色つやまでは分からないからなあ。こればっかりはカメヤマさん次第だ。祈るしかないね。
プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『テラリア』、
iPadで『スーパーマリオラン』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター