ゲームコインが役に立った

「ブログのサーバー番号が非表示にできます!」って言われたから変更したけど、メリットは文字数がちょっと減るだけのような……。サーバー番号が入っていても自動で飛びますし、また表示する設定にするかもしれませんので、どうかブックマークやリンクはそのままで。
お手数は掛けさせない方向で行きたい今日この頃。

さて、『真・女神転生IV』の話。
中ボス的な悪魔に苦戦しつつも、徐々に進んでいる。オルトロスに3全滅、メデューサに2全滅食らった翌日は起動すらできないほどのショックを受けたけど、何とか突破できた。レベルアップしなくても、召喚する仲魔や攻撃方法で何とかなるものだ。弱点を見付けてからが勝負だ。

恥ずかしながら何度も全滅したので、三途の川にも慣れてきた。マッカよりも、特に使い道がない割りに貯まっているゲームコインを支払って復活している。良かった、使い道ができて。

『IV』はいつでもセーブ、どこでも合体が可能。今は強敵を倒した後、悪魔合体の前にセーブしているが、高じるとちょっと進んだらすぐセーブする癖がついてしまいそうだ。安全なようで、場合によっては二進も三進もどうにもブルドッグな状態に陥る可能性もある。2個あるセーブファイルを、メインとサブに使い分ければリスクは減らせるか。

進める範囲が広くなって、敵も強くなってきた。敵が強いってことは仲魔にしたら頼もしいってことだ。しっかりスカウトして、合体してやるぞぉ。待ってろよぉ。
プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『すれちがいMii広場』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター