2012年はダウンロードの年でした

年末年始は特番が多くて、録った番組を見ても見ても容量が空かない。torneの容量をアップしておいて良かった。
リアルタイムで見る番組を増やさざるを得ない今日この頃。

さて、今年遊んだゲームの話。
今年もいろんなゲームで遊んできた。気になったので数えてみたら、パッケージの新品が8本、中古が3本、ダウンロードが20本。ほほう、3分の2がダウンロードか。

去年が19本、9本、39本だったけど、任天堂のアンバサダーとかPSNのお詫びとかで増えた分を引くとダウンロードは15本、その前の年が15本、4本、9本。パッケージで買う本数が減ってきて、ダウンロードする本数が増えているのが分かる。

購入金額で比べたくなったけど、「うわ、こんなに使ったのか……」とヘコむのは嫌なので止めておく。そしてクリアしたゲームを数えるのも「うわ、全然やってないじゃん……」とさらにヘコむので止めておく。

来年はどんなゲームが出るのかねえ。事前の情報をなるべく入れずに楽しみたいなあ。更にダウンロードで買うことになりそうなので、大容量のSDHCカードを見付けておこう。初売りで32GBでクラス10が手ごろな値段で見付かると幸先いいんだが。

今年もお付き合いいただき、ありがとうございました。ではまた来年。
スポンサーサイト
プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『スーパーマリオ オデッセイ』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『テラリア』、
iPadで『スーパーマリオラン』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター