ハチに5連敗して凹んでます

寒くなったので、人型寝袋を装着。うすら寒かった足元も暖かい。この冬も暖房なしで乗り切るのだ!
セルフヒーティング方式と命名した木曜の夜。

さて、『とび森』の話。
なるべく情報を入れずにやっているので、唯一の情報源であるファミ通の記事が新鮮。マンボウが釣れないと思ったら時間帯が違ったか!なんて周回遅れな感じもいとをかし。

現在の家は三部屋で、1階が8×8、二階と地下室が6×6でローンがあと30万ベル。公共事業は博物館の二階ができたところ。植林を少しずつ始めていて、村の北側にはもらった果物、海岸にはヤシとバナナを植えている。一度に植えられる数は多くないけど、育つ場所を確認しながらなので問題ない。

後は川の南岸に村に生えていたサクランボを植えるつもり。換金するには安いので、ハチが出てきた時に逃げにくい場所に植えるのに持って来いだ。

昔は幹に止った虫を見付けにくいと考えて桂馬植えとかやってたけど、出る虫を全部捕まえなくてもいいじゃない、にんげんだもの、とか思ってさ。幹が重なってもきれいに並ぶ一列植えを採用した。

今までよりのんびりやろうと決めたけど、ローンはとっとと返したい。リサイクルショップが開いているうちに出稼ぎに行ってくるか。
プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『テラリア』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター