残高不足は配信日を待たない

「あ、この人、あの人に似てる」と思ったのに、画像検索して並べてみたら全然違ってた。
記憶力に自信が持てない今日この頃。

さて、3DSの話。
『とびだせ どうぶつの森』のダウンロードカードを買ってきた。eショップで直接払っても買えるけど、ダウンロードカードなら店のポイントが付く。プリペイドカードを買っても付かないので、この差は結構大きい。しかし、いつから売り場に並んでいたのかは知らないが、何日から売りますってアナウンスしてくれてもいいのにねえ。

『とび森』(って略称でいいんだよね?)の準備は出来たし、あとは配信日を待つばかり。1週間、何をしようかと思ってたら、『引ク落ツ』の配信が始まってた。『引ク押ス』も楽しかったから、今作にも期待しちゃうよ。さ、ダウンロードして……。あ、チャージが340円しかない。確か740円あったはずなんだが。

eショップの購入履歴を見ると、なるほど、そうか、忘れてた。『カエルの為に鐘は鳴る』(400円)を買ってたんだった。こんなことならダウンロードカードと一緒にプリペイドカードを買ってくるんだった。『とび森』買って追加された店のポイントで、1000円分は買えたのに。かー、失敗した。

そう言えば、DSiやWiiにもいくらか残っていたはずだ。本体ごとにチャージする方式は分かりづらいなあ。eショップを起動せずに残高を確認する方法ってないよねえ? それもまた面倒だ。クラニンのアカウントで一括して管理できないかしら。別の本体から移動できると、更に使いやすくなるんだが。
プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『CODE NAME:S.T.E.A.M. リンカーンVSエイリアン』と『カービィのすいこみ大作戦』、『Hey!ピクミン』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター