お金なんかちょっとで復活

バーディー最終巻を買ってきた。長かった物語も完結かあ。その割りに13巻というのは少なくないかい? 次の瞬間、EVOLUTIONじゃないバーディーが20巻あったのを思い出した。
秋の夜長に一気読みでもしてやろうと目論んでいる今日この頃。

さて、自転車のカギの話。
カギを掛けるための出っ張りが外れて、応急処置で復活させたまでは上出来。交換するか否か、数日悩んだが、換えないことにした。カギは交換できない作りじゃないし、部品を買ってもそんなにしない。でもさ、自転車本体が結構錆びてて、カギだけ新しくしてもねえ。これがチェーンやブレーキのように走りに影響するならまだしも、停車中に使うわけだし。開け閉めができる状態ならいいや。

ただ、釘を下から挿してあるだけだと、いつ抜けるか分からない。抜けたらカギを掛けるのに道具が必要になる。釘が抜けないようにゴムの切れ端を刺した。カギを開け閉めしても、釘が抜けなくなった。これにて修理完了。

次にどこかガタが来たら、自転車ごと換えようかなあ。もちろんやっすいやつね。どうせまた錆びるし。でも実用性がなくっちゃね。趣味で乗ってるわけじゃないし。と言っても、外装6段変速と前かごがあればいいんだけどね。
スポンサーサイト
プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『CODE NAME:S.T.E.A.M. リンカーンVSエイリアン』と『カービィのすいこみ大作戦』、『Hey!ピクミン』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター