マリオは2Dのほうが好きです

暑いなあ。こうも暑くなると、人間だけでなく電子機器も気になるよねえ。
PCに小型扇風機を当て続けている今日この頃。

さて、『Newスーパーマリオブラザーズ2』の話。
土曜の午後にダウンロードを済ませ、1回のプレイで1ワールドずつ片付けてきた。クッパ城目指してまっしぐらに進んできた。そしたら思ったよりも楽にエンディングまで行けた。もっと長く遊べると思ってたんだけどなあ。寄り道は全くしなかったし、でかいコインは集めてないし、行ってないワールドもある。遊べと言えばまだまだ遊べるが、意外と早く飽きそうな感じがしないでもない。

でも良くできてる。初見でスイスイ進める訳じゃないけど、マリオの残機はどんどん増えるから、死んで覚える作戦が使える。コインボックスかぶってといんといん跳ねるのも楽しいし、アイテムをストックしておけるのもありがたい。下手な人間でもちゃんと遊ばせてくれるのはさすが任天堂。

スライドパッドの入力が合わず、移動したいのにしゃがみが暴発して死亡ってパターンが多かった。固めの十字ボタンと、これまた固くて小さいABボタンが指を凹ませる。3DS LLはボタン同じなんだよねえ。改良してくれたらよかったのに。残念だなあ。

それじゃ、新しいワールドに行って、うわあこりゃ手に負えねーって弱音吐いたあと、寄り道やコイン集めをしようっと。
プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『スーパーマリオ オデッセイ』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『テラリア』、
iPadで『スーパーマリオラン』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター