数年ぶりにセプターになります

3DSの液晶保護フィルムを換えた。発売日に貼って1年以上経ったせいか、汚れが落ちにくくなっていた。換えてから何となく画面がきれいに見える気がする。もっと早くやればよかったなあ。

さて、そんな3DSの話。
先週、『世界樹の迷宮IV』体験版をダウンロードした。すぐ始めたが、ギルド名、メンバー名、船の名をしっかり決めてからのほうが良いなと思った後そのままに。

昨日、『カルチョビット』体験版をダウンロードした。こちらもすぐ始めたが、ホームタウン、チーム名をしっかり決めたほうが良いなと思った。

今日、『カルドセプト』をもらった。これまたすぐ始めて、セプター名を決め、最初の2戦をヒーヒー言いながら勝った。ネットからカードやブックをダウンロードしたところ。

これだけ重なっていると、いざゲームしようと思っても、一体どこから手を着けたら良いのやら。カルドセプトが正解なんだろうけど、『MH3G』で装備作りもやりたいし、『マリオカート7』でも走りたい。ソフトが充実するのは良いことだけど、何だかせきたてられている感じで始めにくくなってしまった。

とか書いておきながら、今夜は『カルドセプト』に決めた。懐かしさとアドバイスカーソルに手伝ってもらって、ストーリーを進めたい。一晩でどこまで行けるかなあ。次はマルセスブルクで勝負だ!
プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『テラリア』、
iPadで『スーパーマリオラン』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター