ボウガンでも強化とか性能+2が有効なら良いのになあ

『トリオトスApp』を買おうと、iTunes Cardを調達してきた。ダウンロードする前にDS版で遊んでみようと『有野の挑戦状2』を久々に起動。アリーノー、本日の挑戦に来るのをまだ待ってたんだね。課題がトリオトスだったのでしばしプレイ。……ん、面白かった。あー、DS版で十分だな。
未使用のプリペイドカードが増えた今日この頃。

さて、『MH3G』の話。
ペコキッシュガンの強化が終わった。ペッコ亜種素材が必要なのは分かるが、ギギ亜種やチャナガブル素材まで要求してくるとは。加工屋のおやじはなかなかがめつい。まあ、おかげで未クリアクエストも片付けられたから、それもいい機会だ。ボウガンにはシールドを付けて、はい、ペコヘントパッカー完成。インゴットXと組み合わせて、下位クエストを平らげてこよう。

オトモのお面もどうやら全部集まった模様。お気に入りは何と言ってもメラルーフェイク。大型モンスターからG級素材も盗んできてくれる。ロスカトルメンタをロスカアヴァランシに強化するのに必要な氷砕竜の剛爪最後の一つは、メラルーフェイクを付けたチャチャが盗んで来てくれた。たまにマタタビ爆弾でふっ飛ばされるけど、それのおかげでモンスターとの距離をとることもできる、と良いほうに解釈しようじゃないか。

さて、サッカー中継でも流しながら一狩りいってきます。
プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『テラリア』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター