これがオリジナルちびクックか

「板尾ロマン」って板尾さんの番組じゃなかったんだね。ちぇ。

さて、『MHP2ndG』の話。
蒼火竜の尻尾を集めつつ、ネコ飯で「弱いの来い!」が出たらG2クエスト、てな感じで進めている。尻尾を剥いでも鱗しかでないのはどういうことだ?と軽く毒づいていたら、「弱いの来い!」が来た。ではイャンクック?を突きに行こう。

見付けてみたら、いやーん、ちびクックかわいい! ランポスより小さいじゃないの! でも攻撃力は小さくないが、クックはクック。突いていれば弱ってくる。よし、捕獲チャンス。あっ、ランポスの掃除を忘れていた。罠を仕掛けるのにも苦労するし、捕獲玉を投げるチャンスも減らされるし、おまけにクックが小さくて捕獲玉が当てられない。掃除が先だったなあ。

結局、捕獲は失敗。討伐して剥ぎ取ると、怪鳥の重殻が取れた。小さいクックから重い殻とはこれ如何に。まあ、そういう細かいことはいいか。
プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『Hey!ピクミン』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター