ルイージ、君に決めた!

Wiiのドライブは一つ。現在プレイ中のゲームは二つ。『街森』をしたい時にWiiに入っているのは『マリオギャラクシー2』で、『マリオギャラクシー2』をしたい時には『街森』が入っている。……毎回ディスクを入れ換えるのが面倒になってきた。
ダブルドライブ、いや、いっそトリプルドライブぐらいのWiiが欲しくなった今日この頃。

さて、『マリオギャラクシー2』の話。
只今、ワールド4をプレイ中。いたずら彗星の襲来がやや収まり、メインのステージをじっくり解いているところ。上下が逆になったり、一定時間で重力の方向が変わったり、まあよくもこんなステージを考えてくれるものだと感心している。

前作でもルイージは登場したけど、ステージの途中で助けられるって役回りだったように覚えている。今作ではステージの最初に現れ、パワースター集めに協力したいから交代してくれって。マリオでもクリアできるけど、ルイージでプレイしちゃうんだよなあ。こういうのを判官贔屓と言うのかな。

よし、それじゃ続きだ。また新たな仕掛けに飛び込むとしよう。
プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『CODE NAME:S.T.E.A.M. リンカーンVSエイリアン』と『カービィのすいこみ大作戦』、『Hey!ピクミン』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター