もうちっと考えて欲しいね

アイレムは既にエイプリルフールモードに入ってますね。実に楽しみです。池袋でイベントがあるとか。ぜひ行かなくては。

さて、『街へいこうよ どうぶつの森』の話。
今週は火曜にラコスケ、水曜にローランが来た。はあ、今週もジョニーは来なかったよ。

掲示板で知ったんだけど、草地の模様って複数あったんだね。それまで違うなんて思ってなかったから、おでかけしても全然気付かなかった。うちの村は四角で、セイイチにもらった草地のデザインは三角だった。地面に貼った時に何か違うなと思ったのは、そのせいなのかもしれないなあ。

ローランに頼まれて住人からボロじゅうたんを集めていたら、チョモランがカギを失くしたって。このまま放っておくわけにもいかないから川で釣りを始めたけど、こういう時はなかなか釣れないんだよなあ。川沿いを何往復もして、やっと釣り上げたカギを渡しても、ボロじゅうたんはくれなかった。ケチ。
そしてやっと集めたボロじゅうたんを渡し、ローランからもらったじゅうたんは既に持っているものばかり。
……やれやれ、あんたもかい。

こういう扱われ方をずっとされてきて、もう慣れたと思ったけど頭に来るね。何というか、プレイヤーに対するおもてなしの心が感じられない。んー、プログラムに心ってのも変か。
ジョニーはいいとして、せめて博物館くらいはコンプリートしたいんだけどなあ。
プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『Hey!ピクミン』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター