長かったけど楽しかったです

昨日、投票所で行列ができたのを初めて見た。投票率は物凄いことになっているんだろうなあと思っていたけど、今日の新聞によるとそうでもないようで。現実と実感とのギャップに悩む今日この頃。

さて、昨日観たテレビの話。
「ゲームセンターCX 24時間テレビ」から「ウルフルズ ラストライブ!ヤッサ09 FINAL!!」を連続で観ていた。「CX24」は13:50~23:00、「ヤッサ09」は23:00~26:30。別のチャンネルでありながら、放送時間が重なっていないのが何よりも嬉しい。

チャンネルの切替はチューナーの録画予約で大丈夫だけど、レコーダーのほうは、8時間以上録画すると勝手に別番組にされてしまうので、タイマー録画は却下。観ながら録画して、良きところで録画を停止し、すぐに録画再開するしかない。

「CX24」は、午後5時前に第4部が終了し、CMが入ったのでそこで停止。午後5時から午後11時までの第5部は1つの番組として録画。午後11時に「ヤッサ09」にチャンネルが切り替わったところでまた停止し、すぐに録画。これで何とか頭から録れた。思いっ切りの手動だけど、作戦成功ってことで。

テレビに張り付いていた時間は、午後2時前から午前2時半までのほぼ12時間。うわー、長い! でも『いろチン』しながら、ネットしながらだったので、思ったよりも飽きなかったなあ。……いや、ゲームやってる時点で飽きているのか。

でもまあ、そんな感じで『街森』の花火大会も、始めたばかりの『DQVIII』も吹っ飛ばしたけど、とっても楽しめた日曜だった。


番組の感想を一言ずつ。
有野課長、最後のほうはマルチシアターのお客さんに言われるがままになってたけど、見事でした。バンザイ!
ウルフルズ、とりあえずの最後が好天で本当に良かった。そしてウルフルズのステージはやっぱ楽しい。11月発売のDVD+CD、絶対買おうっと。
プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『すれちがいMii広場』、
Xbox360で『FEZ』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター