今回はのんびり行きましょう

お茶のおまけの手ぬぐいを更に2種類ゲット。残りの3種もサクッと手に入れたい今日この頃。

さて、『Wiiであそぶ ピクミン2』の話。
『ピクミン』がすこぶる面白かったので、当然のように『2』を始めました。今回は日数制限がないので、のんびりとやっていけます。ピクミンを失っても、リカバリーは可能です。『1』のときのように、赤ピクミンを大量に溺れさせてしまうような、ポカをやらないきゃ大丈夫でしょう。

回収するお宝には、実在のものが結構ありますね。序盤に見付けたのはナショナルハイトップの赤! 懐かしいねえ。その昔、目覚まし時計とかに使ってました。

青ピクミンや黄ピクミンに出会うよりも、紫ピクミンや白ピクミンのほうが先だったとは。『2』の特徴を早く覚えなさいってことですね。彼らは地下に咲く花でしか増えません。そうか、まっつんが言ってた「紫と白は貴重」ってのはこのことか。戦闘には使わず、無傷で地上に連れ帰らなくっちゃね。

しかし、青ピクミンが欲しいねえ。至る所に水溜まりがあるんだもんなあ。でも黄がいないと進めないようだし、姿は見えるのに合流させられないようです。むう、もどかしい。

オリマーとルーイを別行動できるんですが、壁を壊している間にペレットを回収する、くらいの使い方しかしてません。使わないと進めないって場面には遭遇してません。そのうち嫌でも、二人のリーダーを切り替えて進まなきゃならないんでしょう。混乱しそうだなあ。
プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『テラリア』、
iPadで『スーパーマリオラン』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター