3を待ってます

テレビはどこも特番ばかりですね。今のうちに録画した「カノッサの屈辱」を観ておこうっと。

さて、『有野の挑戦状2』の話。
昨日の本日の挑戦(こう書くと「いつだよ!」とか突っ込みたくなるよね!)をクリアして、ついにポイントが99999になりました。今月に入ってから毎日が誕生日だったこともあり、あっという間に貯まっていきました。8周目をもう1年続ける気力はなかったものでつい……。

6周目辺りからきつくなってきて、8周目ではいくつもリタイアしてしまいました。でも、本日の挑戦がなかったら、出現パターンを覚えたり、アイテムの場所を探したり、ワープがないかあちこち攻撃したり、ここまで一生懸命に遊ばなかったと思うんですよ。

「135万点とかノーミスとか、こんなのを考えたヤツはどいつだ!」

と、叫んだこともありましたが、自分の限界を知ることもできました。いろんな意味でありがとう、と言っておきます。
これにて『ゲームセンターCX 有野の挑戦状2』、完全終了! おつかれした!

もうちょっとだけ続くんじゃよ

昨日の夜9時過ぎから、WiiのWi-Fiが繋がらなくなった。『エキサイトバイク』で対戦したかったのに。他のゲームでも繋がらなく、あきらめかけた10時半過ぎ、試しにログインしてみたらすんなり入れた。ヒャッホー!
そこから1時間半、みっちり走れて嬉しかったなあ。
今日はちゃんと頼むよ、任天堂さん。

さて、『有野の挑戦状2』の話。
発売から1年が過ぎた。本日の挑戦を丸一年続けられたのは、我ながら誇らしい。しかし現在のポイントは5万とちょっと。全てのご褒美をもらうには、もう1年続ける必要がある。しかも8周目を。……止め止め。こんなのは楽しくない。

今日の挑戦はスタプリ5分で135万。もちろんクリアできないよ。でもご褒美は欲しいなあ。よし、明日からは毎日が誕生日作戦だ。一年みっちりやったから、もういいよね。

てなわけで、『ゲームセンターCX 有野の挑戦状2』一応終了!

明日はどうなる

カーリング、見応えありましたね。日本、イギリスともに見事なショットの応酬で、ちっとも飽きませんでした。
でも一番印象に残ったのは、イギリスのアイスクイーンがきれいなことだったりして。(-^□^-)

さて、『有野の挑戦状2』の話。
本日の挑戦はトリオトス。ENDLESSで40分間プレイし続けろ! 一回目はいつも通りやって38分で詰んだので、二回目はブロックを落とさずに時間稼ぎ。ありの少年に「はよ落とせ!」と言われても無視。レベル250くらいで挑戦クリア。

これで8周、360個の挑戦が終わった。成績は357勝3敗。スタープリンスSAのハイスコア2つと、コズミックゲートのノーミスクリアがクリアできず。でも悔いはない。裏技も含めて、やれるだけのことはやった。それで無理なら仕方がないさ。

明日の挑戦も予告されたけど、1周目に戻るの? それとももう一度8周目? ま、まさか9周目? ドキドキしながら日付が変わるのを待とう。

47分の死闘でした

うわーん、寒いよー。これじゃ本探しに行けないよー。しゃーない、今ある分をもっかい読むか。

さて、『有野の挑戦状2』の話。
本日の挑戦はトリオトス。お題はエンドレスでレベル900を目指せ! ……って、一つ前はレベル600だったよねえ。上がりすぎだよ。

細かく消していくのを心がけたが、レベル600手前で詰み。むう。30分の苦闘がパーだ。更に細かく消していくのを心がけ、二度目の挑戦でクリア。ウソーン! 上出来すぎる!

レベル700を越えてから、回転させるのもままならなくなる。これはゲームとして成り立っているんだろうか? そんな疑問が浮かぶ余裕があったことにも驚く。

これで山を越えたかな? いや、まだノーミスがいくつかあったっけ。憂鬱だ……。

2敗目を喫しました

「刀語」を観た。何だか長いなあと思ったら、1回1時間だったんですね。レコーダーが録画予約にねじ込んできたので録ったものの、時間を確認しなかったものでして。しかも月イチという不思議な放送予定とは。
週単位が基本のレコーダーには、予約しづらいんだよなあ。

さて、『有野の挑戦状2』の話。
本日の挑戦はスタープリンス。お題は3MINで80万点。……頑張ったんですよ。でも74万点が精一杯でした。残念ながら、クリアならず。

クリアできなかったのは2回目で、前回もスタープリンスでした。両方とも高スコアの課題です。攻略掲示板などで情報を集めては、実際にやってみました。考えてみると、こんなに真剣にシューティングゲームをやったのは初めてかもしれません。おかげで随分上達したと実感してますが、それでもクリアできませんでした。

まあいいや。明日からまた頑張るさ。そういえば、そろそろ8周目も中盤ですか。今月で発売から1年経ちますなあ。同じソフトを飽きもせずやってきたもんですねえ。丸1年経ったら、何か良いこと起きないもんかなあ。
プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『すれちがいMii広場』、
Xbox360で『FEZ』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター