FF、君に決めた!

今週もレコーダーでトラブル発生。DVDにダビングしたら、ディスクに汚れがあるとかでダビングできなかった。わざわざ録って、ちゃんと録れてるか見て、本編以外をカットして、ディスクに残そうとしたのに、ほんの少しの汚れとやらでできないと言う。君の本分は何かね? 録画し、再生し、編集し、ダビングすることではないのかね? それをしないだけでなく、ディスクのせいにするとは何事だ! しっかり反省したまえ!
とりあえずダビングする前にクリーニングをしようと決意した今日この頃。

さて、『ファイナルファンタジーIII』の話。
ミニファミコンで次に遊ぶのは何にしようか。ボタン連打したり、素早い操作で親指の付け根が痛くなったりするのはやだなあ。…お、FFIIIがあったな。これにしよう。

と、気軽に始めたら、いきなり4人の名前入力。むむ、これから何十時間も付き合う戦士たちだ、しっかり考えてやらなくては。

でもとりあえずヒイロ、デュオ、トロワ、カトルでいってみるか。…ああ、一人死亡してしまった。アイテムを惜しまず使えば良かった。…よし、もっかいだ。名前ももっかい考えよう。

そんな感じなので、全然始められない。変なところで凝り性なのが困る。ここは有名なグループから拝借しよう。4人組か。ならばビートルズ、…いや、はっぴいえんどだ! ハルオミ、エーイチ、タカシ、シゲル、か? 待てよ、ホソノ、オータキ、マツモト、スズキのほうがいいな。よし、決まりだ。これで始めよう。

プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『すれちがいMii広場』、
Xbox360で『FEZ』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター