ミニガンは除かれてて一安心

レコーダーに溜まっている番組をやっつけている。ガキの使いはハイテンション、アメトーークはチョコ&スナック菓子芸人。どちらも半年も前に放送されたものだ。
今が何月なのか分からなくなっている今日この頃。

さて、『HOD:オーバーキル』の話。
ハンドキャノンを購入して、「全ての武器を購入する」を達成。新たにEXTRAが開いた。新しい項目が開くのって久しぶりだなあ。ボーナスは過去最高のスコアでも1000ドル、1位以外だと順位が下がるごとに500ドル、400ドル、200ドル。対してハンドキャノンは5500ドル。買うのにチャプターを何回回ったことか。

これが結構強力で、太ったミュータントですら一発で倒せる。これは使えるぞと思ったら、狙いを外すことが多くなった。ショットガンの当たりやすさに慣れてしまったのか。弾が5発しかないのも厳しくて、ランクインできずにボーナスはなし。ちぇ。

後は武器を強化するのみ。手持ちの資金ではハンドキャノンを最大まで強化するのがやっとだ。ショットガンがあと4段階、SMGが7段階ほど強化するには、買うのと同じくらいの資金が必要になる。……ふう。

てなわけで、もう少し遊びますよ。

爪に向って撃て

この夏、日本を一番熱くしたと思われる「ゲームセンターCX24」が、フジテレビTWOにて12/29 23:00から再放送決定! 29日は朝6:00からGCCX特番、そして今年のレギュラー放送もアリで、脅威の42時間連続放送。
こりゃ忙しくなっちゃうぞ。今からレコーダーの容量を空けとかなくっちゃ!

さて、『HOD:オーバーキル』の話。
資金の稼ぎ方が分かってきた。EXTRAをほとんど開けた今となっては、ハイスコアを出してボーナスをもらうのが唯一の手段だ。武器は当てやすいショットガンで連続ヒットを狙う。更にミュータントを増やしておくと、コンボが途中で途切れても回復が可能。
……まあ、こんなことはちょっと考えれば分かりそうなことなんだけど、気付くまでに随分時間がかかったなあ。

チャプター4の列車が好きで、何度もやってるんだけど、ボスに関して気になるところがある。弾が当てにくいんだよね。途中で現れる時も、最後のボス戦の時も、当てたつもりの弾が外れることがある。

「ここを狙え!」って感じで表示される赤丸だけど、ちょっとずれてんじゃないの? 「爪を撃て!」って言われたので、試しに爪を撃ってみたら何とヒット。……んだよ、それ。腕とか肘のほうが痛いように思うんだが。というより、赤丸の表示場所が間違ってんじゃないのか?!

ショットガン最高!

カレンダーを掛けていたフックが落ちてきた。粘着シートがへたったらしい。フックは何ともないのでシートを買ってこようと思ったのに、フックと込みでしか売っていないじゃないの。
シートだけ売っていればすぐに買ったのにねえ。残念でした。

さて、『HOD:オーバーキル』の話。
武器を買う資金稼ぎをしている。ハイスコアを狙って、敵に当てやすいショットガンを試してみた。……いいねえ。バシバシ当たるよ! 少々狙いが外れたかと思っても、散弾がかすっているんでしょう。連続命中コンボが途切れにくくなっている。

弾数が少ないのと、リロードに時間がかかるところは、武器を強化してカバー。リロードのタイミングを間違えなければ、ノーミスでボスまでたどり着くことも不可能じゃない。実際、列車ステージでは、ボスの腕を外しただけでクリアできた。

しかし、ハイスコアボーナスは出たり出なかったりで、仕組みが今一つ分からない。武器購入は83%、武器強化は60%まで達成したのに、また資金が不足している。頑張って撃ちまくっても、$200ぽっちじゃ割に合わないよ。

1体1体コツコツと

一律10%カット!ってやっちゃえば、不公平感もなく、散々しゃべり倒しておいたくせに「私の話も聞け」とか抜かす輩も出てこず、粛々と経費削減ができると思うんだが。

さて、『HOD:オーバーキル』の話。
ヤバイです。武器の購入資金がちっとも増えません。現在の資金は$4764。$5500のハンドキャノン、$6500のオートマチックショットガン、$15000のミニガンを買いたいのですが、ハイスコアのリストに登録されるボーナスの$200しかもらえません。EXTRAアンロックの条件をことごとく達成してきたのが裏目に出たのか。一体何ステージ回れば良いのでしょう?

てなことを思っていたら、ハイスコアを出すと$1600以上のボーナスがもらえました。出現する敵に連続で命中させ、スコアを稼ぐしかないようです。強力な武器を手に入れたいのに、ハンドガンで確実に当てていくプレイが要求されるとは。これぞHODと言ったところかもしれません。

どれ、もいっちょやってくるか。

全て開くまでもう少しです

幽霊のアニメの世界で自分の殻に没頭。この美しいプレミアムのテーマをダウンロードすると設定をお好みの文字でいっぱいのような気がしますが、自分の行動の一環なのだ!

以上は、Ghost in the Shellのプレミアムテーマの説明文です。意味のわからなさが怖くて、購入していいものかどうか悩んでいる今日この頃。

さて、『HOD:オーバーキル』の話。
ゴールドブレイン集めも、民間人救出も、一定の命中率以上でのクリアも、すべてのチャプターでやっつけました。

もちろん、失敗も山のようにしてきました。ほんの少ししか画面に出てこなかったブレインを獲り逃したり、思わぬ場所から忍び寄るミュータントに民間人を倒されたり、無駄弾を撃たないように集中してくたびれたり。今となってはいい思い出です。十分楽しめました。今後は何の縛りもなく、自由に遊べます。

これでEXTRAのほとんどがアンロックできました。曲が聴けたり、敵や銃の3Dモデルが見られたり、開発したみなさんなのかな? パーティーの写真が見られたりで、結構充実してます。

EXTRAの残りをアンロックするには、武器を購入することと、その武器を最高まで強化すること。ストーリーを何度もやって、購入資金を稼がなくっちゃ。ぜひとも飽きてしまう前に達成したいものです。
プロフィール

ふみやん

Author:ふみやん
今のところ、
Nintendo Switchで『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』、
Wii Uで『Wii Fit U』、
3DSで『CODE NAME:S.T.E.A.M. リンカーンVSエイリアン』と『カービィのすいこみ大作戦』、『Hey!ピクミン』を遊んでおります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター